エンタメなしでは生きてけない!!

これは面白い!!これは人にすすめたい!!そんなエンタメ作品の紹介をしていきます!

ネコ好き必見!!ネコの漫画『しらたまくん』にめっちゃ癒される!!

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

 

先日人から勧められてこんな漫画を読んでみました♪

 

読んだ感想はめっちゃシンプルです。

 

「しらたまくんかわぇぇぇ!!!!」

 

漫画読み始めてすぐににやけちゃいましたよ。普通に「かわいいなぁ。」ってひとりごと言っちゃってました。外で読んだらあまりのにやけっぷりに不審者として見られること間違いなし!!それぐらい僕の顔の筋肉はゆるみっぱなしです。正直そこまで期待してなかったので驚きましたね。漫画でこんなニヤニヤしたの久しぶりですわ(笑)

 

内容は人間並みに頭がいいネコちゃんが、普通に高校生として生活をしてるっていう話です。詳しい設定は省きますが人間の両親と妹もいます。

 

見た目はサイズも含めて完全にネコなんだけど知能は人間そのもの。普通に言葉も話すし勉強もする。ちゃんと常識もわきまえた本当に普通の高校生。でもみためはネコっていうだけですんごく愛らしいし、癒し要素がプラスされるんですよねぇ‥‥‥。

 

あんまり詳しく書くのもあれなんで僕の中で一つ好きなシーンをお伝えすると「ノパソダンス」っていうのがあります。

 

しらたまくんは猫なのでペンとか握れないじゃないですか?じゃあどうやって授業内容を記録するかというとノートパソコンを使用するんです。その使い方がめっちゃかわぇぇんですわ♪

 

ノートパソコンの上でまるでダンスをするように手足を器用に使いながらノートをとるわけですよ。ノートパソコン上でダンスするような動きだから「ノパソダンス」ってわけです。

 

ネコ好きのそこのあなた。想像してみてください?かわいいネコちゃんが自分のノートパソコンの前で手足つかって踊るようにしながらカチャカチャ文字入力してたらめっちゃ可愛くないですか??

 

僕はそのかわいさにすっかりやられちゃいましたね、読みながら「ハハハハ、かわいいなぁ♪♪」って何の意識もせずつぶやいちゃってましたよ(^^;周りに人いたらめっちゃ恥ずかしいレベルの大きめの声でね(>_<)当然ほほも緩みっぱなしのにやけっぱなし。こんなに漫画読みながら「ほっこり」したのはいつ以来だろうか?いやぁ、ほんとに癒され度がハンパじゃないですね。

 

他にも高校生として学校生活を送ったり、部活したり友達と交流したりする中でチョイチョイ猫のしぐさやネコならではの要素っていうのが入ってきてそれがまたかわいいし癒されるんですわ。意識しないけど毛づくろいしちゃったりとかね(笑)

 

コメディなんでそんなに内容がある漫画ではないけど、あまり難しく考えずに笑えるし癒される作品です。ネコ好きの方、動物好きの方はきっと楽しめると思います♪僕ウサギ好きだけどかなり楽しめましたもん♪まず一冊読んでみてください♪きっと「しらたまくん」の魅力に気づくはずです♪

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

次回もよろしくお願いいたします♪