マンガなしでは生きてけない!!

管理人が好きな漫画、面白かったと思う漫画、マンガから学んだことを中心に書きつづるブログです♪

雑記

わにとかげぎすのテレビドラマが7月19日から放送開始だぞ!!

僕の好きな漫画、わにとかげぎすがテレビドラマで放送されるので告知してみました♪

ついに出た!!『HUNTER×HUNTER』34巻をさっそく読んでみたぞ!!

冨樫義博先生の『HUNTER×HUNTER』の34巻の感想を書いてみました♪

『面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた』読了。これからの時代はマンガを読まなきゃね♪

堀江貴文さんの『面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた』を読んだ感想をガッツリ書いてみました♪

ブルマの父親のブリーフ博士ってやっぱり天才だよね?

ブリーフ博士って天才だよねっていうことを書きました。

ヤムチャの敗北の歴史を辿ったら涙なしでは書けなかった。

ドラゴンボールのヤムチャの敗北の歴史を振り返ってみました。

ピッコロがナッパの攻撃から悟飯をかばった理由を挙げてみた。

ドラゴンボール19巻から。ピッコロがご飯をかばった理由についていろいろ考えてみました。

ドラゴンボールの不思議。ピッコロはなぜ再び世界征服を狙わなかったのか?

ピッコロは天下一武道会後になぜ世界征服を狙わなかったのかを個人的に考えてみました♪

ドラゴンボールの疑問。桃白白って誰がサイボーグ化の手術をしたの?

ドラゴンボールを読んでいて、桃白白のサイボーグ手術は誰がしたのか?を考えてみました。

ドラゴンボールの世界って実はかなり未来的だと思う。

マンガの世界って実は、結構先の未来の事描いてたりするよなぁなんて思ったので、書いてみました。

著作権フリーでマンガのコマを使えるMangaloo(マンガルー)を紹介する。

マンガのコマを使えちゃう「マンガルー」について書いてみました♪ブログとかでマンガのコマ使い方にはおすすめです♪