マンガなしでは生きてけない!!

管理人が好きな漫画、面白かったと思う漫画、マンガから学んだことを中心に書きつづるブログです♪

人間ドラマ

『さよならタマちゃん』読めば泣ける、そして勇気を与えられる作品

武田一義先生の闘病記『さよならタマちゃん』の感想を書いてみました♪

ヤマザキマリさんの『世界の果てでも漫画描き』読了。読み終えたあとに思わず旅に出たくなる作品でした。

ヤマザキマリさんの『世界の果てでも漫画描き』の感想を書いてみました♪

青野春秋さんの『夢子ちゃん』読了。変わりたい人をちょっとだけ後押ししてくれる作品だと思う。

青野春秋さんの漫画『夢子ちゃん』の感想を書いてみました♪

『わにとかげぎす』孤独な警備員が主人公のリアルな人間ドラマ。

古谷実先生の『わにとかげぎす』について書きました。すごい突出した能力を持つ登場人物はいないけど、その分人の内面や心がしっかり描かれている面白い作品です♪