
マンガなしでは生きてけない!!

管理人が好きなマンガ、面白かったと思うマンガを紹介していきます!!♪

ベルセルク。圧倒的な画力と壮大な世界観が魅力のファンタジー。

三浦建太郎先生のベルセルクの魅力について語ってみました。

【ドラゴンボール】ピッコロがナッパの攻撃から悟飯をかばった理由を挙げてみた。

ドラゴンボール19巻から。ピッコロがご飯をかばった理由についていろいろ考えてみました。

【ドラゴンボール】ピッコロはなぜ再び世界征服を狙わなかったのか?

ピッコロは天下一武道会後になぜ世界征服を狙わなかったのかを個人的に考えてみました♪

【三国志】リーダーに求められるものとは?

三国志の第20巻から学んだことを書いてみました。

【ドラゴンボール】たった一つの出会いがきっかけで人生が変わるかもしれない。

ドラゴンボールの第十七巻から、人生何がきっかけになるかわからないということを学んでみました。

【ドラゴンボール】結婚すらその場でしてしまう、悟空の身軽さは武器でしかない。

ドラゴンボール15巻から悟空の身軽さについて書いてみました。

【三国志】呂布の失敗から。人を裏切り続けるものは、人に裏切られる。

三国志第14巻から学んだことを書いてみました。

【ドラゴンボール】桃白白って誰がサイボーグ化の手術をしたの?

ドラゴンボールを読んでいて、桃白白のサイボーグ手術は誰がしたのか?を考えてみました。

【ブラック・ジャック創作秘話】手塚治虫先生の仕事現場は相変わらず熱かった‥‥‥。

『ブラック・ジャック創作秘話』第三巻を読んだ感想を描いてみました♪

【三国志】孫策のように人を信じるからこそ、人はその期待に応えるのかもしれない。

三国志の十一巻から人を信じる際の心構えを学んでみました。

【ドラゴンボール】悟空のポジティブさと切り替えの早さは見習うべきだ。

ドラゴンボールの孫悟空のポジティブさと切り替えの早さの凄さ

【ブラック・ジャック創作秘話】手塚治虫先生のぶっ飛びエピソードは色あせない!!

ブラックジャック創作秘話の第2巻を読んだ感想をガッツリ書いてみました。

【三国志】チャンスを逃さず一気に動け!!孫策の行動力を見習おう。

三国志で呉の礎を築いた孫策の行動から学んでみました。

【三国志】飲みすぎ注意!!張飛の失敗からお酒との付き合い方を考えよう。

三国志第十巻の張飛の失敗からお酒との付き合い方について考えてみました。

【ドラゴンボール】天津飯のように自分の気持ちに素直になった方が楽しく生きられる。

ドラゴンボール第11巻から「自分の気持ちに素直になること」を学びました。

【ドラゴンボール】悟空の強さはそのノリのよさにある。

ドラゴンボール第10巻から学んだことを書いてみました♪

『THE3名様』絶妙のユルさが心地いいマンガである。

石原まこちんさんのTHE3名様というマンガの感想などを書いてみました♪

【三国志】人は具体的なメリットを提示されると動きやすい。

三国志第4巻を読んで、人はメリットで動くというのを学んだので書いてみました。

ドラゴンボールの世界って実はかなり未来的だと思う。

マンガの世界って実は、結構先の未来の事描いてたりするよなぁなんて思ったので、書いてみました。

【ドラゴンボール】思い立ったら即行動。悟空の行動力を見習いたい。

ドラゴンボールを読んで「悟空の行動力の凄さ」について書いてみました。

【俺はまだ本気出してないだけ】みじめでもいいから生きようと思った。

『俺はまだ本気出してないだけ』5巻から学んだことを書いてみました。

【俺はまだ本気出してないだけ】人との繋がりの大切を改めて学んだ。

『俺はまだ本気出してないだけ』から人との繋がりの大切さを学んでみました。

【俺はまだ本気出してないだけ】自分に正直に生きよう。

俺はまだ本気出してないだけというマンガを読んで「自分に正直に生きる」ことの大切さを学びました。

【俺はまだ本気出してないだけ】みんなどこかダメで問題を抱えながら生きている。

俺はまだ本気出してないだけ2巻から学んだことや感じたことを書いてみました♪

【俺はまだ本気出してないだけ】何かを始めるのに大した理由なんていらない。

俺はまた本気出してないだけから、「始めるのに対した理由なんていらないよ」ということを学びました。

漫画家清野とおるのスナック取材術が面白かった!

タモリ倶楽部で清野とおるさんが語っていた「スナックの取材方法」がおもしろかったので紹介してみました♪

俺はまだ本気出してないだけ。ダメだけどチャレンジャーな中年男の奮闘に心を打たれる作品。

青野春秋さんの『俺はまだ本気出してないだけ』の感想など書いてみました♪

【三国志】かわいい子でも時には厳しく突き放すことが必要。

劉備と母親とのやり取りから「時には厳しく突き放すこと」の大切さを学びました。

【三国志】偉業を達成するためには、優先順位をつけ全力を注ぐことが大事である。

三国志の第三巻から大きな目標を達成するには優先順位をつけることが必要だというのを学びました。

【三国志】独裁政治になると政治は腐敗しやすい。

三国志第三巻の腐敗した政治についてあれこれ書いてみました♪

『少女マンガで読み解く乙女心のツボ』っていう本から乙女心を学んでみました。

「少女漫画で読み解く乙女心のツボ」という本を読んでみました。これで僕も乙女心を理解できるかもしれません。

【三国志】理想のために、耐え忍ぶ劉備たちの姿に胸を打たれた。

三国志二巻のあらすじと感想を書いてみました。

【三国志】劉備に投資した商人から長期的な視点で物事を見ることの大切さを学んだ。

三国志の第一巻。 主人公の劉備が国の乱れを憂いて関羽、張飛と共に立ち上がります。またそんな彼らをしたって村人たちも義勇軍として加わることを望むのです。

【三国志】目標を達成するためには何かを諦めなければならない。

目標を達成するにはどうすればいいのか?を横山光輝先生の『三国志』から学んでみました。

【ドラゴンボール】クリリンから学ぶ。人に何かを頼むときは返報性の法則を利用しよう。

クリリンが亀仙人に弟子入りを希望した際に、なぜ断られなかったのか?を返報性の法則を使って説明してみました。

【ドラゴンボール】きっかけは何でもいい。クリリンが亀仙人のところに来た理由とは?

ドラゴンボールに登場するクリリンから役に立つ考え方や行動を学んでみました♪

【ドラゴンボール】この世は宝島。悟空のノリのよさを見習って居心地のいい世界から飛び出そう!!

ドラゴンボールの主人公孫悟空から学べる生き方について書いてみました♪

【わにとかげぎす】女が男を幸せにしたっていいんじゃない?

古谷実先生のマンガ『わにとかげぎす』から学んだことを書いてみました♪

一番ハマったマンガは『ドラゴンボール』だと自信をもって言える。

みんな大好き『ドラゴンボール』について書いてみました♪

【わにとかげぎす】一歩踏み出せない時は、他人に引っ張ってもらうのもアリだ。

マンガ『わにとかげぎす』から学んだことを書いてみました♪

『わにとかげぎす』孤独な警備員が主人公のリアルな人間ドラマ。

古谷実先生の『わにとかげぎす』について書きました。すごい突出した能力を持つ登場人物はいないけど、その分人の内面や心がしっかり描かれている面白い作品です♪

著作権フリーでマンガのコマを使えるMangaloo(マンガルー)を紹介する。

マンガのコマを使えちゃう「マンガルー」について書いてみました♪ブログとかでマンガのコマ使い方にはおすすめです♪

超名作!!スラムダンクを読んでいない人は損してるから今すぐ読むべし!!

少年ジャンプの超名作の一つ『スラムダンク』の魅力などを紹介してみましたー♪

横山光輝先生の『三国志』英雄たちの命を懸けた物語に刮目せよ!!

横山光輝先生の『三国志』の魅力を語ってみました。

手塚治虫先生の仰天エピソードを紹介する。

マンガの神様、手塚治虫先生の仰天エピソードがすごいので紹介してみました♪

天才の仕事現場に驚き!!『ブラック・ジャック創作秘話』がおもしろい!!

ブラックジャック創作秘話、メチャメチャ面白いです!!天才手塚治虫の仕事を知りたい方はぜひご覧あれ♪

このブログの目的と管理人のプロフィールについて。

マンガブログを始めるにあたって管理人の簡単なプロフィールとブログの目的を書いてみようと思います♪